我が家の見学&キッチンの収納&押し入れの収納|開催しました

11:00〜15:00

床の間の桜が咲き始めた今日

自宅セミナー【我が家の見学&キッチンの収納&押し入れの収納】を

楽しく開催させて頂きました

 

押し入れ付きの4時間講座は今日が初開催でしたが

皆様のお陰で時間通りスムーズに見学頂けて

ほっと一安心しています

 

面識のあるメンバー達から

「少しずつだけど確実に整理収納が進んでいます」

という報告を直に伺えて

大変嬉しく思いました

 

 

今日もまたもや美味しい手土産を

ありがとうございます

来客時に頂戴しますね

 

15:00〜17:00

新しいイベント企画のお打ち合わせ

「暮らしを整える」というコンセプトで

新たな展開を考える心踊る時間でした

 

春は色々と始めたくなる季節ですね♬

 

お集まり頂きありがとうございました

 

 

【次回のご案内】

 

2016年5月17日(火)10:00〜14:00(4時間) 

我が家の見学&キッチンの収納 

 

 

【ご感想】

 

・ただひたすら感動でした。無精がらずまめに工夫しながら片付けることも大切だと思いました。また、収納に使うケース・小物の使い方がとても参考になりました。今日はありがとうございました。

 

・自宅セミナーを受講するのが5回目になりますが、以前と異なっている箇所があり、収納とは日々使いやすく変わっていくものだなと改めて思いました。今日も真似したいと思う発見があり、とても楽しいセミナーでした。ありがとうございました。

 

・押し入れ収納、使いづらくて…と諦めていましたが、工夫次第で十分活用できることが分かりました。実際に使われている状態を拝見させて頂くことは正に「百聞は一見に如かず」でした。収納のアイディア、色々と拝見させて頂き、我が家バージョンに活かして行けたらと思います。今日はありがとうございました。

 

・「百聞は一見に如かず」思い切って申し込んでとても充実した時間を過ごさせて頂きました。仕事の合間に家の中を部分的にですが、片付けるだけでも、心にゆとりが持てることを最近すごく感じています。今日のレッスン、家に帰ってすぐ実行したいと思います。まずはキッチンから♬目指すは居心地の良い空間・居心地の良い部屋作りです。

 

・リフォームされたキッチンがすごく素敵でした。が、それだけでなく引き出し1つ1つを見せて頂き、説明もしっかりして下さり、本当に参考になりました。押し入れ、納戸など、普段なかなか見る機会がない所も見せて頂き、色々なアイディアを惜しみなく教えて下さりすごく勉強になりました。何もかもが新しいもの、リフォームした所ばかりでないので、自分の生活にも参考になりそうで助かります。これから段々暖かくなり片付けにはとても良い季節になって来ましたので、帰宅後から暫くの間、整理整頓に集中した生活をしようと思います。また次回のレッスンを楽しみにしております。

 

・動線がよく考えられた収納になっていて、とても勉強になりました。一見とてもスッキリしたお部屋なのに、引き出しや押し入れなどを見せて頂くと沢山のモノが綺麗に収まっていて。モノがあっても収納上手になれば部屋はスッキリするのだと実感しました。よそ様の見学は初めてだったのですが、とても楽しかったです。

 

・キッチンはリフォームされたばかりなのに、もう何十年も前からそうであったように、道具の1つ1つがきっちり納めてあって驚きました。ご家族への愛、道具への愛、食材への愛、空間への愛がひしひしと伝わって来ました。一見すっきりとしたお部屋でしたが、収納扉を開けると多趣味なご夫婦のモノがびっしり収まっていて圧巻でした。