プロフェッショナル講座|最終回

プロフェッショナル講座|最終回

 

 

今日はロールプレイングも加えて

実際こんな事を言われたらどうする?という

シミュレーションをしてもらいました

 

半年間続けてお越し下さりありがとうございました

整理収納を仕事にしたい意欲の高い方達と過ごす時間は

 

とても楽しく刺激的でした

 

またお会い出来る日を楽しみにしていますね

今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます

 

【次回のご案内】

 

2016年4月6日から半年間

プロフェッショナル講座|6ヶ月コースが始まります

 

単体で受けて頂くことも可能です

 

 

【ご感想】

 

・6ヶ月間あっと言う間でした。毎回奈々さんにお会い出来るのを楽しみにしていました。仕事をして行く上でとても大切な事、濃い内容を伝えて頂き有難うございました。お仕事を楽しく、何か失敗があってもそれは「勉強」と考える前向きな所も素敵です。

 

・クレームになった場合のロールプレイングがとても勉強になりました。事前にパターンを考えていなければ押し切られそう…クレームにならない⚫️⚫️の決め方、⚫️⚫️させない断り方、予防の為に事前にお伝えしておくことなど、⚫️⚫️が大切なのですね。整理収納サービスって、整理収納作業だけでない部分が多く(ほとんど?)見極める力、伝える力、イメージ力、マナー、人間力などなど、総合力が必要だと感じました。

 

・時間を大切に内容濃く講座が展開されていて、充実した時間を過ごせました。ADとして自信を持って良いことを教えて頂いたり、現場見学では実際にサービスする側を経験させて頂き、大変勉強になりました。まだまだ身に付けるべきスキルは沢山ありますが、私なりに少しずつでも成長して行ける様に努力して行きたいと思っております。

 

・6ヶ月間ありがとうございました。今後のタメになる内容がいっぱいで名残惜しいです。再度ノートを見直し自分のモノにして行けたらいいなと思っています。先生の経験から伺えるリアルな講座で、本当に受講して良かったです。色々と時間に追われる毎日ですが、少しずつ頑張りたいです。4月6日「現場に入る前に」の講座もとても楽しみです。今後も機会が合えば、他の講座も受けて行きたいです。

 

・今日もとても具体的な内容で、実際に整理収納サービスをした場合に起こり得るクレームとその対応の仕方がとても分かりやすかったです。⚫️⚫️出来るかどうかが結局一番大切なことだと感じました。「仕事の時間=人生の時間だと思っている」という言葉が一番印象に残りました。雑談もとても面白くて勉強になります。ありがとうございました。

 

・毎回とても参考になる、なかなか聞けないお話しをして頂き感謝しています。次回に繋がる為のポイントや、知的財産をどう使うかという事の大切さを知りました。クレームのロールプレイングもやっぱり実際に対応するのは難しいですね。場面場面のアクションのパターンを作る作業もして行きたいです。まだまだ時間が掛かりそうですが勉強を続けて行きます。まだ未受講の講座もあるので又よろしくお願い致します。ありがとうございました。

 

・「依頼者の為に力になりたい」という思考パターンに陥りですが、自分自身を守る、この重要さに気付かせてもらえました。このお仕事と仕事にプライドを持って、活動して行きたいと思います。半年間、楽しい講座をありがとうございました。

 

・色々経験されて、その貴重な体験をお話しして下さり有難うございました。とても参考になる事ばかりでいい勉強になりました。

 

・どんな仕事でも起こる事なので、対応・予防が学べて良かったです。クレームを言われた時って相手に嫌悪感を持ってしまうので、言葉遣い・取るべき態度が難しいですね。

 

・ありがとうございました。経験をそのまま講座にして下さり、分かりやすく説明して下さり、こんなケースではどう対応すればいいのか、自分で考える時間を持つことができました。聞けば聞く程、まだまだ自分に足りない事が多いなと反省する事が多々あります。もっと勉強や経験が積める様に努力したいなと思います。