滋賀☆

滋賀へ行って来ました☆

 

まずは近江八幡に在るティファニーにてランチ

絶品…ほっぺが落ちそう

よく働いた12日間の体力回復にピッタリでした

 

お次は

たねやグループのフラッグシップ店

ラ コリーナ近江八幡

メインショップなどの設計は

藤森照信氏

頂点から木がひょっこりと顔を出している姿は

藤森氏のトレンドマークですね

 

広島|神勝寺で出逢った繋がりで♬

2015.7.4 blog

 

近付くと屋根を伝う雨水の量に驚いてしまいました

 

店内には壁面にはビッシリと和菓子の木型が!

圧巻でした

 

続いては佐川美術館

ミュージアムカフェSAMに在る

ハンス・J・ウェグナーの椅子(PP203)に座るのが一番の目的

子供用の椅子まで統一されていて

素晴らしかったです

 

値の張るテーブルと椅子が沢山あるのに

豪華というよりは空間に溶け込み調和しているのは

素材とデザインの効果なのでしょうか

 

まるで水面に浮いてクルージングをしているかの様な

静かで穏やかな時間でした

 

五感を研ぎ澄ます土曜日でした