3/25~27|広島から両親が来ました

広島から両親が遊びに来てくれました

今回一番の目的はリフォーム後の我が家で

ゆっくりと過ごすこと☆

 

3/25(金) 14時着と聞いていましたが

AM3:30に車で出発したらしく(スゴイ!)

AM10:30には我が家に到着して

朝から会えたのはとても嬉しかったです

 

まるで近所に住む両親がふらりとやって来た様な

そんなイメージで会うこともちょっとした目標でした

特に準備もせず 計画も立てず

一緒にお茶を飲んだり お料理をのんびり作ったり

気楽な再会です

 

リフォームで大変お世話になった

Holly Wood Buddy Furniture|宮嶋さんに

会いに行きました

 

突然の申し出にも関わらず

歓待して下さりありがとうございました

 

徳川園に連れて行ったことも無かったので

春の気配を感じにふらりと散策

 

父からの熱いリクエストは

主人の手作りカレー☆

前夜23時過ぎから作ってくれて

一晩寝かせたカレーが今夜の夕飯

トッピングだけ母と準備する

気軽な夕飯

動きやすくなったキッチンに

親子で並ぶ夢がひとつ叶いました

辛口は苦手な母が

自分で甘みを付けるからいいと言いつつ

話に夢中で食べ始めたら

問題なく食べれてしまいました

 

息子が作ってくれた手料理は

特別なのでしょうかね

翌朝は4時起きの両親☆

朝の時間がとても長く

せっかく家に居るなら

お抹茶でもどうぞという運びに

母2人が桜餅を作ってくれて

私のお稽古の復習に

付き合ってもらいました

夕飯の買い出しの途中

イチロー展示ルーム「I-Fain」を訪れました

 

幼少期の頃からのモノがとても大切に保管されており

惜しみなく展示されていました

実物を目の前にすると

ご両親に大変愛されていた様子が

とても伝わって来ました

 

イチロー選手の座右の銘

「継続は力なり」

「言葉より行動」

この通りに人生を歩んでいらっしゃる生き方に

深く感動致しました

 

お土産にチチローカレーを購入

全員分買ったので次回集まった際の

話題の一つになればと思います

 

 

手土産「百年の孤独」に合う和食を

みんなで作り

赤木明登さんの切り溜めに盛り付けて

宴会のスタートです

 

ミーレで焼いた素焼きのお野菜

新玉ねぎを丸ごと焼いた甘みは

みんなを笑顔にしてくれました

 

気が付けばあっと言う間に5時間経過…

まずはこうして健康に

それに加えて家族が仲良く

食卓を囲める穏やかな時間に

感謝の気持ちが込み上げて来ます

 

遠くから来てくれて本当にありがとう

 

春からは某大学にて

学生さんを相手に

再び働き始める父の前途を祝して♡

 

充実した日々を過ごせる様に祈っています