伊勢

伊勢神宮へ行って来ました

桜のタイミングが最高に良くて幸せなひと時

 

赤福さんの階段下収納

引き出しの奥行きは半分程度に

留めてある潔さに感動しました

 

こんなに引き出しが付いていたら

収納は簡単になるでしょうね

コストも掛かりますし収納するモノが明確でないと

なかなか作れないのではと感じます

 

これがもし四角い箪笥だったら?

恐らく「箪笥だね」と素通りしてしまいそうな光景

 

段差のあるデコボコした階段下に

無駄なくピッタリ収まる様子に

うっとりしてしまうのは

「もったいない」精神が宿る日本人だからでしょうか

 

奥行きが深ければ着物をしまいたいなとか

高さの高い空間を作ってお茶道具を収納したいなとか

朝から空想にふける一服の時間でした

 

明日から10連勤

代休は表向きの仕事をお休みにして内勤の予定

毎日色んな方とお会い出来る時間をまた

楽しみたいと思います