友達との再会

ふと時間が空いたので

ずっと会いたかったお友達に連絡を取り

お茶の時間にお邪魔させて頂きました♡

 

手土産はレニエにて

フルーツたっぷりのケーキに一目惚れ♡

 

片付け本にもサインをさせて頂き

楽しい時間はあっと言う間…

 

急なお誘いにも関わらず

温かく受け入れてもらえて幸せでした

ありがとうね♬

 

 

最近

blogの更新が後回しになっていました

それでもアクセスして下さっている方々

本当にありがとうございます

 

企業様と打ち合わせをしていたり

来週のイベントに向けて準備をしていたり

スライドを作ったり

HPの見直しなどをしていました

 

2月から始めた早起き生活も

「早く寝る」という事だけは守れていて

(楽な部分だけ…)

それでも前よりは早く起きれる様になって来ました

 

お茶のお稽古は

復習が大切ということを痛感し

本を読み直したりDVDを観る時間を

取り入れる様にしていました

 

少し話が逸れますが

本で復習をしてから先輩のお点前を見れるのは

すごく幸せでした!

テキストで見ていたものが動画の様に目の前で見れるなんて

「ありがたい」の一言でした

 

流れが頭の中に入って来ると

本で理解し切れない部分に的を絞って見学出来るので

全てが訳分からぬ状態よりは少し前進した気がします

 

少しずつしか覚えられないけど

ゆっくりと時間を掛けて習得したいです

物事を長期スパンで捉えることを

お茶のお稽古で学ばせてもらっています

 

そして

最近痛感しているのは体力の無さ

デスクワークが中心の為

絶対的に運動不足・・・

 

そこで

昨日からストレッチを始めました

1冊のテキストを片手に1つずつトレーニング

筋トレではなくストレッチなので…と軽く考えていましたが

身体は温まるし筋肉痛にはなるし

こんな簡単な動きでこんなに効果があるの!?と

感動しています☆

 

blogを書かないと

皆さんと気持ちが離れる様で寂しい想いもありますが

いい仕事をする為にも

自分のコンディションを調える事は大切なこと

 

上手くバランスを取りながら

毎日暮らして行きたいです

時間の使い方は

ずっと課題ですね

 

今日を一言で表すと

嵐の前の静けさ

週明けからまたドタバタします

夏位までは企業さんとの仕事が何件か重なります

ひとつずつどのお仕事も

情熱を注いで行きたいです

 

忙しいと暇が欲しいと思ったり

暇になると仕事をしたいと思ったり

この辺りもフラフラと行ったり来たりですが

流れに身を任せて

目の前に表れてくれた出来事と

しっかり向き合って行きたいです