行動が大切

一つ思い出しました
ストレッチをするぞと決めた昨日の私
まず最初にテキストを
一冊読み切ろうとする

他にも加えた方がいいことがないか
ネットで検索する

そんな事であっという間に30分が過ぎ去り
身体は何も動いていない状態(-。-;

片付けようとする人が
本を読んで行動しないのと全く一緒ですよね
反省…

いきなり100点じゃなくてもいいから
間違えても回数が少なくてもいいから

まずは行動☆☆☆

そしたら
すごく身体が心地良くて
ようやくエンジンが掛かって来て
気付いたら30分程ストレッチをしていました
始める前にグダグダ過ごすロスタイム
ほんとに勿体ないですね

昨日はお茶のお稽古の日
着物を着る予定でしたが
その時間をストレッチに充てることにしました
体力を付けて集中力を高めたいからです

お稽古はというと
復習したことが実践出来るかどうかを
一番の目的に変更したので
着物は二の次

目的を決め
優先順位を付けて
行動することが大切ですね

今夜もストレッチ☆