特定健康受診券が届きました

特定検診受診券在中という黄色い封筒が届きました

今年40歳を迎えるので届いた様です

ありがたいことです

 

こういう封筒がテーブルの上に

乗ったままになることありませんか?

たった1つの封筒を片付けるのに時間が掛かる

それはもっともなことだなと感じました

 

・開封する

・中身を読む(これが結構時間が掛かります)

・自身のスケジュール確認(検査時間にどれ位掛かるかも確認)

・何を受けたいか検討する(種類が色々あります)

・該当医療機関を選択する

・予約の電話をする

・日時が決まったらスケジュールに書き込む(当日の持ち物・料金など)

・封筒の定位置を決める

 

この一連の流れで30分位は掛かりました

 

封筒を引き出しにしまうのが収納だとしたら

簡単なことですが

片付けが複雑になるのはこうした

処理時間が掛かるからでしょうね

 

後回しにしたい気持ちが湧きつつも

早めに取り組んで良かったと思うこと

 

それは

既に6月まで予約がいっぱいとのこと!

 

行動が遅れると

せっかくの受診の機会もどんどん延びるということですね

 

めんどうだなと思う事程

早めに行動したいものです