中村好文|住宅設計入門 受講しました

中村好文|住宅設計入門  
初回の講座を受けに東京へ行って来ました
定員12名という少人数での開催を
ほんとに嬉しく思っています

動線・収納・お手入れ・機能美
簡素だけど豊かな暮らし
削ぎ落とすけど幸せな暮らし

本も事前には読ませて頂きましたが
説明を聞きながらスライドを拝見すると
新たな感動や着眼点が生まれたりして
大変勉強になりました

普段お使いのお道具も拝見し
機能的なグッズや手作りされた工夫にも
歓声が上がりました

言葉での表現力に幅や広がりがあり
中村ワールドに引き込まれる2時間半

今日も興味深いプロフェッショナルの方々
素敵なご自宅にお住まいの方々など
新たな出逢いがありました

ご迷惑かとは思いましたが
図々しくもサインをお願いしたら
こんなに丁寧に書いて下さり
胸がいっぱいになりました

私より更に西から来られている方は
今夜宿泊されるそうです

日帰り出来てしまう私は
少々の延長に逆に対応出来ず(悔しい)
ギリギリまで聴いて途中で退席させて頂き
ダッシュして最終新幹線に無事乗れました

盛り上がっている所に水を差すことになり
次回は対応を考えないといけないです
(私も泊まりたい)

充実した講座をありがとうございました
課題に楽しく向き合ってみようと思います