器を楽しむ会|感想です

昨日の「器を楽しむ会」

みんなが書いてくれた感想をお伝えさせて頂きます

 

 

兼子先生の手際の良さと説明がすごく上手で分かりやすかったです。

野菜を煮るだけでこんなに野菜の美味しい味が出るなんで驚きました。

野菜の育ち方でお鍋に入れる順序があるということ大変勉強になりました。

早速作りたいと思います。

 

 

重ね煮はとても簡単においしい料理が短時間で完成して感動です。

野菜は切り方を工夫して残さずに使うこと続けていきたいです。

ひと手間かける部分と時短する部分を上手く使い分けしておいしい料理をつくられている兼子先生が素敵です。

 

 

他にもどんな重ね煮レシピがあるのか知りたくなりました。

旬の物を取り入れて気負うことなく続けていけそうな作り方にとても共感できました。

春夏秋冬など季節ごとにスポットセミナーとしても開いてもらえたら参加してみたいです。

兼子さんのホワイトボードのイラストわかりやすくて可愛かったです。

おススメの調味料も教えてもらえたら嬉しいです。

 

1日経って印象的だったことを思い返していますが

調理もやはり「シンプル」で「引く」ことが大切なんだと

実感しています

 

身体にもお財布にも優しく

手抜きではなく裏時間を上手に使うことで

日常の時間を増やしてくれることにも繋がるのではと

感じています

 

兼子先生の良き背中・手仕事・言葉などが

このキッチンに優しい面影を残してくれています

 

我が家で開催するメリットを伺ってみましたが

 

・素敵な器に盛り付けることで華やかなご馳走となった

・アットホームで質問しやすい雰囲気だった

・調理道具のメリットを実際に見れて良かった

 

などが挙げられていました

 

兼子先生を始め

新しい企画に協力してくれたアシスタント達

ありがとうございました