半幅帯|結び方セミナーに参加しました

和着楽座様主催

「半幅帯」結び方セミナーに参加させて頂きました

お友達のお母様に頂いた

半幅帯を使える様になることが一番の目的です

 

今日から単衣☆涼しい!!

 

1つか2つ教えて頂ければいいなと思っていたのに

5つも教われて大変ありがたかったです♡

写真|右側は

身体正面で作っている最中の「風船太鼓」

最後は時計回りに背中へ回して完成です

扱いやすいツルッとした質感の帯を

メンバーの方が貸して下さいました

 

帰宅したら早速復習

さっき習ったのに忘れていることが多々ありながらも

何とか思い出しながら5パターン巻けました☆

 

せっかくなので着物をひっくり返し

単衣と次に続く薄物を出しやすい場所へ衣替え

着装にまだまだ時間が掛かるので

モノの出し入れ位は時間短縮したいです

 

いつも丁寧に教えて下さり

ありがとうございます

とても分かりやすくて助かっています