お茶のお稽古

お茶のお稽古でした

丸卓(まるじょく)を使い新たなお点前を教わりました

 

習い始めてちょうど1年が経ちます

先生や先輩方の優しい言葉に支えられながら

続けてこれたと大変感謝しています

 

今日は先生に一服点てる順番になり

ドキドキ・・・

「あら、美味しいわね」の一言にほっとしました

(お茶が新しかったから)

 

生徒は

先生の言葉に救われ励まされ

向上心を掻き立てられる存在である事を実感

 

気が遠くなる程細かい覚え事が沢山あります

教えて下さる事を理解したつもりでも

体が正しく反応するまでまた同じ過ちを繰り返し

言うは易し行うは難しの連続です

 

2年目はもう少し身体が反応してくれる様に

お稽古に励みたいと思います

 

昨日・今日と整理収納講座のご依頼を頂きました♡

どちらも子供向けがキーワード

色々とバランスを取りながら

公私共々楽しもうと思います