アシスタント会 in 多治見

アシスタント会 in 多治見

まずはギャルリ百草にて

かるべけいこさんのレシピから作られた

身体に優しいご飯にとても癒されました

 

せっかくなので抹茶セットも

お茶碗を見比べて愛でる時間も楽しく

よもぎ・きなこ・黒団子の和菓子も

しっとりと美味しかったです

 

続いてはモザイクタイルミュージアム

建築家|藤森照信氏の設計・デザインです

 

捨てるには忍びないタイルを長年集めて

ようやく完成したミュージアム

「おばあちゃん家のお風呂場こうだった!」と

懐かしく思う反面

キラキラ光り輝く空間はまるで海外の様に新鮮で

面白い空間でした

 

帰り道

和菓子|陶勝軒にて

開館記念特別お菓子「彩り」を頂きました

多治見の歴史について語って下さる店主との会話も

楽しい時間

 

閉門間際の公園に立ち寄り

標高450mの展望台に上ると

名古屋駅のツインタワーがおぼろげながらも見えました

 

心が沢山動いた貴重な1日でした

 

帰宅してからは明日の自宅セミナー準備と

新しいセミナーの概要を企画

明日からまた新たな気持ちで

お仕事に臨みたいと思います