整理収納アドバイザー3級認定講座|開催しました

10:00〜13:00

3級認定講座【家事を楽しむスケジュール法】

楽しく開催させて頂きました

 

 

1級取得者の方より

「3級だから2級・1級の中身と重複するのかと思ったけど、全く違う観点で、

先生の経験や知識が沢山詰まっていてとても勉強になりました」

との感想を頂きました

 

3時間で取れる資格なので「易しく・まずは受けてみよう」という気軽なコンセプトもありつつ

2級取得者以上の方にも納得・満足して頂ける内容でなければいけない

2級認定講師がオリジナルで作れるという自由さの中で

苦労しながら作って来た講座です

 

両方の立場の方にそれぞれ満足頂けた様で

ホッとしています

 

次回の開催は私自身のスケジュール及び会館の空き状況により

暫く難しそうですが

またいつか開催できればと思います

 

遠方よりお集まり頂きましてありがとうございました

 

3級認定講座とは