在宅ワーク

天狗なす|こんなに立派なお鼻が付いたのは初めて☆

STAUB|米なすレシピを天狗なすに替えてみそグラタン

ミニトマトも採れたから乗せてみる

ジューシーで美味しかった!モッツァレラチーズもあっさりしていました

弱めの火でゆっくりと蒸すのは

時短ではないかも知れないけど難しくはないし簡単なものですね

 

「上手く行ったらアシスタントにも食べさせたい」

そう思うと新しい料理に挑戦するのも最近の楽しみです

 

重ね煮の後は受講生さんから「つくレポ」が続々と届きました

ありがとうございます!

お料理の先生と関わることで私を含め食への意識が高まっていることを感じます

 

今日は終日すっぴんにメガネでスライド作り

来週は設計士さん向けに収納セミナーをさせて頂くのですが

参加者30名の予定から40名に増えているとのこと

人数が増えたからどうという訳ではないのですが

時間の許す限り中身を充実させていました

 

90分講座&30分の座談会に向けて用意したスライドは合計80枚

加えて写真を70枚加えたので見応えはあるはず!と

ようやく納得の行く仕上がりになりました

 

設計のプロの方に収納を語るなんてね…

10年も20年も早い気もするのですが

私なりに見聞きしたことをお伝えして何かヒントや気付きに繋がって下さればという想いで

全力を尽くして来たいと思います