家計簿|開催しました

 10:00〜12:00|家計簿

楽しく開催させて頂きました

家計簿アプリは山程ありますが必要な機能を使いこなせることが大切です

私が厳選したアプリと実際に継続できる活用方法まで

惜しみなくお伝えさせて頂いています

 

小川家の家計簿も日々進化していますので

昨夜はスライドもバージョンアップさせました

 

モノと同じで家計も数値化することが大切だと私は思っています

今日もご参加頂きありがとうございました

 

家計簿講座の詳細はこちら 

 

次回のご案内

【9月】

日時:2016年9月6日(火)10:00〜12:00 名古屋市楠地区会館にて

 

【ご感想】

私は子育ても終わり、仕事も辞めて専業主婦をして3年になる57歳です。今さら家計簿の勉強?と思っていましたが、スマホで家計簿をつけるというのに興味を持ち参加しました。セミナーを受けて、目からウロコでした。私はただ付けているだけで分析が出来ていませんでした。支出もボーナス頼みのやりくりで生活が大変とばかり思っていましたが、見直すことの大切さがよく分かりました。早速アプリをダウンロードして、老後の生活を楽しみに送れるよう家計簿に挑戦してみます。本日はありがとうございました。