自宅セミナー|押し入れの収納

自宅セミナー|押し入れの収納

我が家に何度も来て下さった方達と

和気あいあい楽しく開催させて頂きました

 

tea timeでは収納の話に花が咲き

こうして一緒に話せる仲間が居るのは幸せなことだと

感じていました

 

家事をしている私達にとって

本当に使いやすい収納って何なのか

これからもこうして探求して行きたいです

 

お集まり頂きありがとうございました

 

【次回の開催】未定

 

リクエストがあれば開催します

 

詳細はこちら

 

【ご感想】

 

・今日は先生の収納の心臓部である押し入れを隅々まで見せて頂きありがとうございました。我が家の収納と頭の中で重ね合わせながら見ることができました。すごく沢山のモノがすごくきれいに収まっていて感動すると共に、私自身も捨てらないモノが先生のお宅からも出てきて共感もできました。そして何より先生とお会いしてお話することで、私自身とても癒され、また片付けに対するモチベーションを上げることができました。参加して良かったです。ありがとうございました。

 

・とにかくグルーピングと動線、作業目的に合わせた収納位置が徹底されていると感じました。だからこそ崩れないし使いやすい。とにかく基本的な事がきちんと出来ている事が何よりも大切な事なのだと改めて気づくことが出来ました。そして小川先生のご主人様や周りの方々への愛がこもっている押し入れに感動しました。ありがとうございました。

 

・押し入れ2つに本当に色々なモノが入っていて驚きました。どうしたら暮らしやすくなるか?が考えられていて、ご自身に合った収納。きっと何度も何度も考えてたどり着いたのかなと思いました。そして、これからも生活に合わせて変化していくのでは…その変化も楽しみです。暮らしやすい様に色々なモノがグルーピングされている所、参考にしたいと感じました。自分の苦手を克服する為に色んなことが考えられて収納されていました。