お茶会・取材対応

一山越えたのでblogの更新です☆

 

7/29(金)

40歳を迎える今年はミニドックに初挑戦。次にどこへ行けばいいのか分りやすい表示や、案内してくれる方も待機してくれいたりで、大変快適に受診できました。好きな書籍はずっと持ち歩くことが出来たので、待ち時間も楽しかったです。軽食チケットも渡されて、最後にお弁当を頂けたのも嬉しかった♬身長が2cmも伸びていたのにはビックリ☆身体は資本なので毎年受けて行けて行きたいと思わせてくれた初回ドックでした。

 

7/30(土)

プリンターを新調してから1か月が経ち、ようやくA3印刷に挑戦。月間スケジュールを大きく打ち出せて感動♡図面の拡大も家で出来るし、重宝してくれそうです。夜はオーブンで焼き野菜。ミニトマトは転がりやすいので耐熱ガラスに入れて、仕上げにチーズをとろりと。

 

7/31(日)

納涼大茶会へ行きました。東京オリンピックをイメージした五輪の和菓子や生け花、海外のお茶道具などがズラリと並び、大変華やかな会でした。今回は初めて和菓子屋やお茶のお運びをさせて頂きました。待ち時間に着物のこと作法のこと、色々伺えて学び多き時間でした。

帰宅後はすぐに翌日の取材対応に向けて深夜まで準備。

 

8/1(月)

朝から外で撮影。午後から我が家で撮影。段取り・情報提供・イメージ共有をして下さったお陰で、順調に進みました。この日に集約して、一発勝負の仕事だったので、To Doをリスト化しておくことの大切さが身に沁みました。プロの仕事を間近で見られるということで、ワクワクが止まらない。思慮深く頭の回転が速い方達とご一緒させて頂き、1つも漏らさず吸収したい!と五感がフルに働いていました。19時終了。軽めの夕飯をお出しし、和やかな会食は至福の時間でした。