書類の整理収納|開催しました♬

13:00〜15:00

書類の整理収納|開催させて頂きました

 

・分かっていてもなかなか出来ない

・エンジンが掛からない

 

最近は講座の内容以上に

「とにかく定期的に会いに行きます!」と

ヤル気を得る為にお越し下さる方もいらっしゃいます

 

特に暑い今は書類を見ているだけでも体感温度が上がりますよね

なるべく沢山の収納法をご覧頂こうと

我が家から書類を運び込みましたが

重いし暑かった・・・(笑)

 

整理収納が後回しになる背景には

こうした様々な要因が隠れていることがあります

そして

整理収納は行動に移す「熱意」が必要です

 

もう1つ

「収納用品を買うのは最後!」と聞いたのですが…とご質問

確かに私もその様にアドバイスすることもありますが

そうは言ってもモノを収める「輪郭」とも言える収納用品は

やはりある程度必要です

 

収納用品を買うことで満足して作業をしないのでは

確かに改善しませんが

作業をするという前提で

用意しておくことはオススメします☆

 

「私、仕組みさえ出来れば戻す自信はあります!」と

元気よく仰ってくれたのにはみんなで大笑いでした

仰る通りです

 

では

仕組みをどの様に作ればいいのか?

後半では実物を実際に見たり触ったりして頂きながら

イメージを膨らませて頂きました

 

ヤル気が湧いて下さると嬉しいです

夏休みを利用して書類の整理収納がどうか上手く行きます様に☆

 

暑い中お越し下さりありがとうございました

 

【次回のご案内】

冬に開講出来ればと思っています

 

【ご感想】

 

・領収書、クレジット明細、年賀状、レターセットなど、家の中に溜まりがちなモノの整理収納について、色々分かりやすい説明を聞けてとてもタメになりました。奈々先生が試行錯誤した結果たどりついたファイリング方法など、試してみたいアイディア盛り沢山で、早速今日から取り入れてみたいです。

 

・3人で講座を受け、みんな同じ事を思っているのだとホッとしました。色々なグッズを紹介して頂きましたが、●●は工夫する事で全ての書類が整理できそうで、実践していきたいと思います。

 

・今日は書類の収納の仕方が知れたので、早速ポチっと購入したいと思います。ポイントカードはできる限り作らない様にしようと思いました。