プロフェッショナル講座|見積もりの仕方

10:00〜12:00

プロフェッショナル講座|見積もりの仕方

ワークも交えながら開催させて頂きました

 

お金に絡む話ってなかなか人には聞き辛く

自己流でいいんだけどこれでいいのか自信が無い

そんな核心に迫る内容を中心に

現場作業でのスムーズな進め方を学んで行きました

 

気付けばお盆ですね

朝からお集まり頂きありがとうございました

 

【次回】

 

この講座自体は少しお休みです

2016年10月からは「収納上手になるコース」として

リニューアル予定です

詳しくはこちらをご覧下さい

 

【ご感想】

 

・見積もりの仕方、作業の持って行き方など、思いつかなかったことばかりで大変勉強になりました。ワークも色々な意見が聞けて、自分の考えだけでは幅が狭くなってしまうことがよくわかりました。

 

・現場に入って作業した事が無い事もあり、作業時間の推測が甘い事が分かった。

 

・今日も心に響く内容濃い講座をありがとうございました!どうやったらお金を払ってもらえるか、クライアントに心を決めてもらえるか。選ばれる為には「人間力」を上げる事が大事だなと再認識しました。具体的に事例を交えて下さったので、ただ熱意だけでなく、ビジネスとしてしっかりとした基準を持つ事も大切だと思いました。