整理収納サービス|玄関

整理収納サービス|2回目

午前は玄関

すごく便利なネット宅配ですが

段ボールが溜まってしまいませんか?

 

玄関入ってすぐ右側の物入れが

すごく入れやすい場所なので

どんどん溜まってしまいついに奥まで入れない状態に

 

ここは初回から気になっていて早く解決したい場所でした

 

段ボールを入れる重量のある収納用品を探してみたり

中庭があるからそちらも置き場所として検討してみたり

ただ高層なので風が強いし

やっぱり面倒だろうなとか

 

考え抜いて出した結論は

「そっか、棚に収納すればいいんだ」

でした☆

 

その方が幼いお子さんを抱えて捨てに行く際も

持ち運びしやすいのではとも思いました

 

Iの字型の空間はなるべくコの字に使わず

ストレートに奥まで入って行きたい感じがします

奥行きが深い時は特にです

そうは言いつつも

スーツケースがどうしても入らずLの字まではOKとしました

 

家の顔である玄関がスッキリして奥様も嬉しそうでした

続きはまた明日以降ご紹介できればと思います

 

↑今日納品した秘密兵器

安全かつきちんと切れてとてもオススメです♬

 

今週は整理収納サービスが結局5件となり

今日は新規のご依頼も舞い込みました

 

スケジュールはパンパンなので少々お待たせしてしまうのですが

なるべく早く 1件でも多く

長年の悩みが軽くなる様にお伺いできればと思います