アシスタント会

久しぶりのアシスタント会 

整理収納サービスが立て込む中本当によく頑張ってくれました

お疲れ会と今後の打ち合わせを兼ねて精進料理を頂きに

皆随寺さんを訪れました

 

「メインになるものは1品でいい」

という言葉に主婦は救われます

「料理はやっぱり気持ちだよね」

という言葉にハッとさせられます

 

お値打ちなコースにも関わらず松茸の土瓶蒸しを付けて下さいました

エビを使えないから別のモノで見立てていましたが

エビにそっくり

すだちを絞っておいしい・・・

 

「イカもどき」は大葉も挟んであってイカそのもの!

原材料が気になる方はお店で直接聞いてみて下さいね

 

「鰻もどき」は皮までリアルに再現されていて

鰻にしか思えない(笑)

肉や魚を使わない精進料理ならではのアイディアに

 

色々と勉強させて頂きました

 

最後はお抹茶を点てて下さり大満足のランチでした

 

 

大変な時に一緒に居てくれるみんなには

楽しい時間に必ず居て欲しいと思います

そして

勉強になることはなるべく一緒に

共有したいと思います

 

怒涛の様な1週間を乗り越えてようやくほっと一息付けた

至福の時間でした

ここからまた次の山に向かって

登り始めて行きます