模型を初めて作りました

毎月東京まで通っている

中村好文|住宅設計入門

敷地の形状や坪数だけ決まっていて

中身は図面も模型も自由設計

 

前回は立面図の提出が間に合わず

次回は模型の提出まで求められなかったのですが

次はもう最終回…

せっかくだったら何とか形にして

中村先生に見て頂きたい☆と奮起一頭しました

 

そうは言いつつも

模型を作る知識も無ければ技術も無い

作り方も分からなければ材料も何も本当に分からない

夜な夜な

ネットで調べたり先週ようやく模型関係の本を買って来て

見様見真似で何とか立体らしきモノが出来上がりました

 

今回取り組んでみて思ったこと

建築家ってほんとにすごい!ということ

普段お仕事で色んなお宅へ伺い「収納が足りない」と聞きますが

限られたスペース内で収納箇所を作るのは極めて困難でした

 

違う立ち位置から家を俯瞰できたのは

とても勉強になりました

 

模型作りはすごく楽しかったです!!

もっと数をこなして上手くなりたいです

普段は職業柄片づけてばかりなのですが

自分の手で何かを生み出すってこんなにも面白いんだ!と

久しぶりに童心に戻って没頭できる時間でした

 

 

CLの中

コートとスーツケースを不器用ながら

作ってみました

キッチンとダイニングテーブルは近くにして

いつもお庭を眺められる

ライフスタイルにしました

東京へ大切に運ぶ為の外枠を作ったら

いよいよお披露目会です

他の方達の模型を見れるのがとても楽しみ♬

 

我ながらよく頑張りました