整理収納サービス|北部屋と南部屋を入れ替える

整理収納サービス|大幅なレイアウト変更

日当たりなどの関係もありご提案した所

「やってみたい」と仰ってくれたので実現しました

 

整理収納サービスでいつも大切にしている事は

「根本から良くする」こと

特に

家具の配置と動線は基盤の部分なので

しっかりと考えてクライアントにも協力してもらいながら

取り組む様にしています

 

それにしても

2部屋の家具を同時に移動させて

TVボードも新調するのはかなりの作業量

 

家具配置を何パターンも考えて

これ以上のプランは無いと思える所まで考え抜いて

この日を迎えました

 

仕事ゾーンとリラックスゾーンを分けて

気持ちの切り替えが上手くいく様な空間作りを心掛けました

多忙なご主人様の時短を考えて

良く使う衣類はTVボード下段の引き出しに入れて

アクション数を減らしています

 

夕方

無事に作業が終わると

年中の娘さんがソファへトコトコやって来て寛ぎ始めました

1階に降りて戻って来た両手にはクッションが♡

 

このレイアウトできっと良かった

と思えた瞬間でした

 

奥様の明るくてキビキビとした行動のお陰で

1日でここまで進めたと思っています

みんなで力を合わせれば

不可能が可能に変わる

そんな瞬間がとても好きです

 

イメージして来たプランが立体的に形になり

今日も感動した1日でした