収納上手になるコース|1回目開催しました♬

収納上手になるコース(6ヶ月)

1回目|プランニングの仕方

 

いよいよ始まりました☆

 

皆さん夢があり目標が明確で

叶えて頂ける為に少しでもお手伝いが出来ればと

願っています

 

多くのモノ達と向き合う

整理収納サービス

どんな手順・方法で進めて行くのか

掘り下げて行きたいです

 

車で2時間以上掛けて来て下さったり

既にセミナーなど開催してご活躍されていたり

そんな方達が来て下さるのは

身が引き締まると共にやり甲斐も感じています

 

半年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

【ご感想】

とにかく沢山現場へ行きたい!と思いました。答えのない事だからこそ、学ぶことが重要だと感じました。次回の講習も楽しみにしています。

 

すごくワクワクした気分で楽しく参加させて頂きました。整理本のビフォーアフターの写真を見ていると、なんだかとても簡単なことのように思えてしまうんですよね。でも準備やプラン1つを取っても考えることがすごく沢山あり…そう考えるべきことが今日の講座では1つ1つ明かされていくような感じでした。次回もとても楽しみです。

 

久しぶりの先生の授業で、ペースの速さに付いて行くのが大変でしたが、その分集中して話を聞けました。1級2次の準備で整理収納を実際にやってみて、困った事が色々あったので、授業を受けて解決したこともあり参考になりました。

 

お客様宅に伺うスタートの仕方がよく分かりました。具体例・写真等見せて頂き理解もしやすかったです。場所別の準備用品など細かい情報も参考になりました。お客様に寄り添う小川先生の姿勢も勉強になりました。次回も楽しみです。本日はありがとうございました。

 

ほーなるほどーと考え、ノートを取っている内にあっと言う間の2時間でした。まだ自宅しかやっていないので、他者(友人も含め)のお宅を作業する上で、どう心構えをし、準備するか、ふんわりながらもイメージする事が出来ました。他の皆さんがはっきりとした先を見ていらっしゃるので、このパワーに一緒に乗っかって半年間で成長して行きたいです。

 

 

出版祝いに手作りの石鹸を頂きました

収納時に上から見て一目で分かるラベリング

さすが整理収納アドバイザー☆

 

袋の番号はたまたま7番だったそうです

 

ありがとうございます♡

出版本をお届けにcafe hagiさんを訪れました

すごく久しぶりです

いつ来てもやっぱりいいなぁ

凛とした空気感の中に安らぎがある

 

直線と曲線が交差する様な

程よい緊張感とほっこりする感覚のブレンドが

たまらなく好きです

 

10月のケーキ|スイートポテトと迷いましたが

決めたのは抹茶セット

出て来た瞬間「やっぱりこれにして良かった」と思わせてくれる

おもてなし

 

抹茶|初昔は草の香りが爽やかで

味のトーンが高い感じがしました

野村亜矢さんのお茶碗にて

 

本を持ち込みましたが

置いてある本も気になるので先に読んで

気が付くと何冊も読みふけってしまいます

集中できる環境のお陰です

 

インプット・アウトプット・復習を

続けて行きたいです