ギャルリ百草→イノリとミノリ(オイシイワークス)→feel art zero|長谷川竹次郎 竹次郎博物館2016

土曜日の朝は洗濯からスタート

夏服のジャケット類や新調した秋物をまとめ洗い

 

主人の母から出版祝いにお花を貰いました

嬉しいなぁ♡玄関が華やかになりお祝いムードに包まれています

 

書類の背表紙をピータッチの透明テープにてラベリング

 

一目で分かりやすくなるのは小さな幸せ

 

ギャルリ百草 古道具|坂田展へ

併設されたギャルリカフェにて

 

・而今禾さんの伊勢うどん

・切り干し大根のりんごジュース漬け

・豆乳葛ぷりん 紅玉りんごソースかけ

・而今禾さんの日々のお茶

 

ふんわり生える苔の上に小さな秋を見付けました

 

オイシイワークスさんで開催されている「イノリとミノリ」

かほりとともに、主宰の沙里ちゃんが今日・明日在店ということで駆け付けました

1つずつ丁寧に説明してくれる沙里ちゃんの表現力・世界観に

一気に惹きつけられます

 

香りを「聞く」だけでなく「味わう」という言葉が出て来た瞬間

食との確かな接点を実感しました

ウイスキーのテイスティングに使われるグラスで

ルームフレグランスを嗅いだ香りは

奥行きがあり立体的で記憶の中枢に一気に染み込む感じでした

 

香りにも音階の様な高さがあることも体感♬

 

楽しく自由な感性の世界を満喫させて頂きました

 

ディスプレイにふと目を向けると

「禅に学ぶ台所しごと」を飾ってくれていてビックリ!!

沙里ちゃん、側に置いてくれてるの!?と

瞳が潤んでしまいました…嬉しいよ、ありがとう♡

 

記念ショットでは沙里ちゃんが思わず本を持ってくれるので

私は沙里ちゃんのフレグランスを手にして

笑い転げる写真がお気に入りのショットとなりました

 

今日の記念に選ばせてもらったのは菩提樹の花「#」Sharp

〜半音上がると、背伸びして、今日を少し優雅に過ごす気分〜

香りのみならずストーリーにも思わず共感

 

10月30日まで続きます

お近くの方は是非楽しい時間をお過ごし下さいませ♬

 

詳しくはこちら

 

feel art zero|長谷川竹次郎 竹次郎博物館2016

今回の企画展に向けて作られた茶室に思わず感動!!

にじり口に見立てた小さな入り口から靴を脱いで入りました

床の間の置物は実はお酒を入れられる実用品

ユーモアのある作品に思わず笑ってしまいました

 

野点のセットもおままごとみたいで

遊び心をくすぐられます

 

アートにたっぷり触れられた土曜日

リフレッシュ出来ました♬