自宅セミナー|我が家の見学&キッチンの収納

10:00〜14:00 

自宅セミナー|我が家の見学&キッチンの収納

楽しく無事に開催させて頂きました

 

別の講座を受けて下さった方が

・モノを減らすと増やしたい気持ちが無くなった

・厳選したお気に入りのモノに愛着を持って管理出来る様になった

などの感想をシェアして下さいました

 

実際に取り組まれたからこそ出てくる言葉たちを

興味深く聞き嬉しく思いました

 

お集まり頂きありがとうございました

 

次回の自宅セミナーは4回コースとなります

詳しくはこちらをご覧下さい

 

【ご感想】

 

・期待を遥かに超える素晴らしさでした!収納するモノが多くても工夫次第で使いやすく、かつ見た目もキレイにできるんだな〜と目からウロコでした。使いながら更により良さを求めてどんどん進化されているのがスゴイと思いました。沢山のアイディアやヒントが得られたので是非実行したいです

 

・ものすごく素敵で居心地の良いお宅に、ただただ溜息です。職人さんの細かな作業、丁寧な仕事、それだけでは目立つこともないだろうけれどやはり目につきます。それって全てにおいてなんだなぁと感じました。心地よい空間はやはりひとつひとつ丁寧に、そして手を掛けてあげる、敢えての手間。その時間を作り出すためにも片付けって必要なのだと思いました。ただモノが少なければ良いというものでもないですネ!!我が家はまだ賃貸で諦めていた部分もありましたが、やれる事からやってみます!!そして昔から長いダイニングテーブルに憧れていて、家を作る時には絶対に長いダイニングテーブルを!と思っていましたが、今日更に想いが強くなりました(笑)

 

・本日はありがとうございました。無駄なく丁寧に生活をされていて、とても刺激を受けました。良いモノを長く大切に使われている所、見習いたいです。収納もすっきりと使い勝手が良く、参考になる所がたくさんありました。我が家の収納をすぐに見直して家族みんながストレスなく使える収納に変えます!!やる気がとても出ました(動線が大事ですね。)ありがとうございました。

 

・今日はお招き頂きありがとうございました。気の温もりを感じられる本当に素敵なお家でした。収納に限りがあり、その中でどの様に配置したり、動線を考えながら検討されたお話をお伺いしながら、使ってみては修正を繰り返し自分の生活スタイルに合った収納が出来て行くのだなぁと改めて感じました。気になったら取り敢えず1つでも動かしてみると、そこからまた違った景色や考え方が出て来るのかなと感じました。本当に参考になりました。ありがとうございました。

 

・今日の私の課題はキッチンの収納とミーレの設備・そして宮嶋さんの家具でした。キッチンの収納は特に引き出しの中はゆるりと細かく、使い易そうでしたし、秘密の引き出しは"ニンマリ"する素晴らしい使い勝手。ミーレの設備も使い易そうでこれはいいなーと。そして家具全般のデザインは見事です。取手などとてもデザインがおしゃれで、男女問わず受け入れられそうです。あ〜とてもうらやましい空間です♬