Apple Pay|iPhone7

 

 

Apple Payが始まりましたね。私も少しずつ設定を。Suicaのデポジットが不要になり、チャージが端末から出来るのは便利そうですね。

 

他にもiPhone7に替えて良かったのは、お風呂へ持ち込めること。やる事が無いと退屈ですぐ出たくなるのですが、スマホがお供してくれれば汗ばむ程のんびりと入浴を楽しめる様になりました。

 

出版・誕生日ということで、毎日の様に色んな方からお祝いを頂いています。ありがとうございます。スタバのギフトチケットはスマホで受け取れて、スマートで驚きました。今まで全く使っていなかった「wallet」の中が、急に賑やかになって来ました。

 

ただ1つ厄介に感じている点は、ロックが必要になったこと。毎回番号で開けるのが面倒だなと思っていたら、指紋認証で解除出来るのですね。それなら全然苦じゃない☆左手や親指や、色んな指で開けたくなるので、指紋をどんどん追加しています。オリジナル感が出て来ました。

 

持ち歩くカードを減らせるといいですね。