バランスの取れた時間整理術|開催しました

10:00〜12:30

バランスの取れた時間整理術|開催させて頂きました

 

ある受講生さんの

「Amazonで商品を検索しているとオススメや関連商品を

 ついつい見てしまってすごく時間が過ぎている」

という発言にみんなで深く頷きました(笑)

 

楽しいことに没頭している時は時間が過ぎる感覚が早く

後回しにしたい事に取り組むまでは腰が重いものですね

 

以前整理収納の講座に出て下さった方は

キッチンの吊り戸棚を整理したら

キッチンペーパーのストックが入る様になったそうで

とても喜んで報告して下さいました

 

長年住んでいるのにどうして気が付かないんだろうと…

みんなそうです

だからこそこういう刺激の時間が

必要なのではと思ったりします

 

 

昨夜はスライドの復習と更新

最近インプットした事や使ってみて良かったグッズなど

今ベストと思える最新情報をお届け出来たのではと思っています

 

今日から時間の使い方がどんな風に変わって行くか

次回の再会の楽しみに取っておきたいと思います

お集まり頂きありがとうございました

 

【ご感想】

 

・「やりたい事をまずやってみる」というシンプルな言葉がとても印象的でした。講座の帰り道から実行してみたいと思います。後回しにしない事を心に留めて生活して行きたいと思います。

 

・今日は時間整理術ということで、自分の1日の時間配分を考えるいいきっかけになりました。主婦なのでダラダラと家事をしている事が多いのですが、効率よく必要な事と無駄な事を分けて自由時間を作って行けたらと思います。先生に頂いたシートを是非活用したいです。今日はありがとうございました。

 

・時間がない、無駄な時間を過ごしてしまっている。忙しい・・・だから出来ないと半ば諦めて日々を過ごしていました。理想に描いていた自分と、今日先生から伺ったお話にリンクする部分があり、チャレンジしてみようと思いました。行動あるのみですね。やはり来てよかったです。ありがとうございました。