お弁当箱の高さについて

お弁当箱の高さについて研究
主人用のお弁当ですがビジネスバックに入れて
自転車かごには90度回転させて入れる毎日
傾くことを前提に作る必要が
あります

仕切りと蓋の間に空間があると味が混ざります
蓋はしっかり閉まらないとどれだけ汁気を切っても
漏れてしまいます

お弁当箱を事あるごとに見て回るのですが
どれもイマイチ
深過ぎて蓋はゆるい

浅いお弁当箱をひたすら検索した後に
結婚後すぐに同じ事で悩んで主人の母にもらった
タッパーの存在を思い出しました
これを使うのが一番良さそう

使わなくなった理由は
こんなにおかずを用意出来ない😰という挫折感から‥

なので
仕込みが出来た祝日の翌日に
久しぶりに試してみることにしました

おかずカップと蓋までの距離が極めて近い!
しかもタッパーウェアだから絶対漏れない!

今朝は
こんなに食べれないだの
りんごを入れたらお弁当全体がりんごの味になるから
嫌だとか言われて
どうなる事かと思いましたが

昼休みにLINEが来ました

「ごちそうさまでした ありがとう 美味しく頂きました」

って
普段はそんな事わざわざ送ってこないから
ほっと一安心😊
お弁当作りに意欲が湧いて来ました
もう少し研究してみよう
どうしても作れない日もあるけど
残るのは罪悪感

質素でもいいから
簡単でもいいから
家で作った安全で馴染みのある味を
なるべく毎日お弁当箱に詰めて行こう

自分にそう誓い直すのでした