謹賀新年

明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

 

いよいよ2017年が始まりましたね

名古屋は暖かく晴天に恵まれて

過ごしやすい元旦となりました

 

普段はTVを見なくてもお正月位は付けていたのが

半年前に壊れてしまって…

今年は何を頼りに年明けをすればいいのか分からないつつも

無音の中無事に日付が変わりました

TVは無くても何とかなりました(笑)

 

真夜中に初詣

 

着物は知り合いから譲り受けた際に

「お正月に着るといいわよ」と勧めてもらった梅模様の紬に

初めて袖を通しました

朱色の帯に気持ちが引き締まり身体にも馴染んでくれました

 

お節の盛り付けはぶっつけ本番なので毎回ドキドキしますが

何とか完成したので母を呼んで今年初の会食

施設に入っている祖母に顔を見せに行き

あっという間に日が暮れました

 

やりたかった事は全て出来たので

順調な初日です

 

皆さま抱負は決まりましたか?

宣言して実行したい!という方がいらっしゃったら

新年会に是非お越し下さいね

2017新年会