茶道|お稽古初め

今日はお稽古初めで濃茶・薄い茶・茶懐石を頂いて来ました

いつもは話も出来ずにお見掛けするだけの方とも

ゆっくり会話が出来たりして楽しいひと時でした

 

「草履の履き間違えもあるから

裏に名前を書いておいた方がいいわよ」

昨年そう教わった事を思い出して

ようやくラベリングしました

 

1年掛かりました(笑)

 

電話番号を書いておくと間違えて履いて帰っても

連絡が来るとも教わりました

なるほど☆

 

余分に作っておいた名前のシールを思い出し

出掛ける前に慌ててペタリと

透明に黒文字が馴染んでくれて良かったです

多めにストックを持っていると忙しい時でもすぐに貼れて

便利ですね

 

そう言えば

法事の時も黒いパンプスがズラリと並び

結構間違いやすい事を思い出しました

こちらは黒地に白文字が良さそうですね

親戚は同じ苗字が多いので下の名前がオススメです

宣言して私も今夜取り組みます!

 

 

 

 

 

P−TOUCH CUBE☆

愛用しています