受講生さん|blog開設

「バランスの取れた時間整理術」初回に

お越し頂いた直子さん

初めて会った時からキラキラと輝いていて

オーラがある方だなと感じていました

 

彼女とはそれから色んな場面でご一緒させて頂き

整理収納アドバイザー1級を取得

今後の目標もしっかりと立てられていて

着実にステップアップして行かれています

 

この度blogを開設されたと報告を下さいましたので

こちらでも紹介させて頂きます

『親とこどもとおかたづけ♪』汚部屋出身 名古屋の整理収納アドバイザーひらこ

 

 

初めて受講して下さった時の感想を綴ってくれています

整理収納アドバイザーという資格との出会い②

 

 

実は直子さん宅へ伺い作業をさせて頂いた事もあります

DIYが得意な方で驚きました!!

あの頃私は片付けに行き詰まり…整理収納サービスを利用しました!

 

 

整理収納コンペティションにも出場されます

しかもハウスキーピング協会からの他薦です

私はコンペ用に一からスライドを作って自薦で応募しましたが

協会から声が掛かるなんて直子さんスゴイ!

整理収納コンペティション応募

 

 

今年はコンペの名古屋予選会スタッフとして

直子さん達が発表しやすい環境作りに

関わらせて頂く予定です

発表を聞ける日を楽しみにしています

詳細が決まりましたらまたお知らせしますので

皆さんも是非いらして下さいね♬

 

直子さんの今年の抱負

アドバイザーひらこ2017年はこんな年に。

 

2級認定講師を目指されるとのこと

初めて知りました

頑張り屋さんです

他の受講生さんも3名取り組んでいらっしゃいます

愛知と言っても広いので色んな場所で開催できると

受講希望者にとって便利になりますね

 

教え子がこうしてステップアップして行くので

私もどんどん成長して行かないと置いて行かれちゃいますね

 

2級認定講師になりたての方を育成する

「初級クラストレーニング」というのがあるのですが

今年の春からついに担当をさせて頂く運びとなりました

昨年の夏

出版・模型作り・mozoでの収納セミナーなどが一気に重なり

毎晩夜中まで課題作成に必死の作業でした

何とかパス出来てようやくデビューです

 

 

起業して4年目を迎える今年の目標は

支えて来てくれた人達にお返しをして行きたい

と考えています

 

1級認定講座の講師に合格する事も大きな目標です

公言すると落ちた時に恥ずかしいという直子さんの気持ち

私も同感です

 

ただ

公言しておくと合格せざるを得なくなるし(笑)

応援しれくる人も居て励まされるし

お仕事関係者にも何を抱えているか理解して頂けるので

私もなるべく伝える様にしています

 

ずっと取り組みたかった

クライアント・受講生さんと個別に会う機会も

昨年末から作り始めました

 

後輩の育成指導やイベントスタッフなどを中心に据える為に

仕事はかなりセーブしています

重なるとどれも中途半端になってしまうので

受けられないと判断したお仕事はお断りをさせて頂いています

 

直子さんを見ていて思ったこと

人は「自由」を手に入れると強く輝きだすんだとういこと

それは背後に「責任」を背負うからかも知れません

弱みをさらけ出してこうして記事を書ける心の強さに

胸を打たれました

 

整理収納アドバイザー1級の資格を取った後

色んな方向性があります

もしかしたら

取っただけで活動しない人の方が多いかも知れません

人前に立つのは向かないからとアシスタントなどに回られる方も居ます

どうしたいのか分からない人も大勢居ます

 

そんな中

まずは何をしたいのか想いを抱き

こうして行動に繋げて行くということは

簡単そうでなかなか難しい事なのではと感じたりもしています

 

一歩踏み出した直子さんの原動力には

「同じ悩みを持った人の力になりたい」という強い意志が

働いたことを感じました

 

死ぬ時に後悔したくないものね

やりたい事を失敗してもいいからやっておこう!

行動しないと始まらないもんね

直子さんの言葉に共感すると同時に応援しています☆