南部鉄器のやかん

主人の祖父が使っていた

南部鉄器のやかん

夫婦で旅行に行った際に購入したと

聞いたことがあります

 

南部鉄器のやかんに興味を抱き始めた頃

ふと譲り受ける運びとなりました

 

ここから更に1つ2つとやかんが増えて

暫く待機状態でしたが

久しぶりに取り出してみました

 

加湿にもなりますし

冬の風物詩の様な光景で

眺めているだけで温かい気持ちになります

今年の抱負の一つに「冷え性の改善」を掲げました

年末年始のお休みから少しずつ取り組んでいます

玄米を10時間以上炒って作られた

「黒炒り玄米」を取り寄せてみました

 

 

 

 

 

コーヒーですね(笑)

色といい苦味といい

効きそうです

 

「40代は身体に気を付けて」と年配の方からお声掛け頂くので

40歳ジャストから対策して行こうと思います♬