発熱には第一大根湯が効きました

昨夜から寒気に襲われついに発熱

内勤の日が1日だと集中してこなさなきゃいけないから

体調を崩している場合じゃないけれど

内勤が2日続くと思うとうっかり気が緩んでしまう事があります

 

今回もそのパターン

 

以前はしょっちゅう風邪を引いていましたが

整理収納の仕事を自分で始めてからは

 

お約束した仕事を体調不良で休んだ事は

この3年間1度も無く

それだけは自信が付きました

 

風邪を引くのは悔しかったけど

今回も調整が付く日に寝込めたので良しとしよう

 

37.5度が丸1日続き夜からは38度を越えて来て

さすがにもう1日寝込むと仕事に支障が出るなと思い

熱を下げる方法をスマホで検索していたら

「第一大根湯」の作り方を発見♪

 

主人に「これ作って」と甘えてみたら

帰宅すぐに作ってくれて(ほんとに嬉しかった…)

飲んですぐに寝たら

ケロッと熱が下がりました☆☆☆

 

健康のありたがみが身に沁みます