整理収納サービス|和室&縁側・絵画の収納

2017.1.16

整理収納サービス|和室&縁側・ご主人様 個室 物入れ

春位に出来たらいいなと思っていましたが

奥様の熱いご期待に背中を押され

早めに手掛けて行くことにしました

 

前回大きめの絵画のサイズの寸法を

出来るだけアシスタントに計測してもらい

年末はエクセルに打ち直してラックの設計と手配

 

向き合おうと腹をくくると不思議なもので

力を貸してくれる人達が集まり

見習生や男性アシスタントまで入ってくれたので

みんなで力を合わせて何とか1日でモノを収納出来ました

 

不在のご主人様がどの様な反応を示されるか

メールを頂くまでドキドキでしたが

お洋服・絵画共にとても喜んで下さったそうで

ほっと胸を撫で下ろしました

 

絵画の収納は稀なケースなので

とても勉強になりました

 

仕事をする上で

自分達ではどうにもこうにも無理!

と思われる部分を

まずはサポートさせて頂く事に重きを置いています

 

反対にご自身で出来る事はお願いする様にしています

減らした方がいいと思われるお布団の整理は

宿題として奥様がお一人で取り組まれました

その結果押入れに新たにモノをしまえました

 

クライアントと整理収納アドバイザーが

良きパートナーシップを結ぶことは

外注として作業を丸投げする事とは全く逆で

家を暮らしやすくして行く協力体制だと

私は考えています

 

奥様も最初は片付けを人に頼むなんて…と

罪悪感があった様ですが

今回の大掛かりな作業を通して

大満足→これで良かった

と思って頂けた様です

 

関わってくれたメンバーはみんな

「反省点があれば教えて下さい」と謙虚にメールをくれて

感動を通り越してただただ感心…

 

そして

実際の現場作業の楽しさを体感した様で

正式なアシスタントが増える運びとなりました

私なんかが…というつまらない遠慮を辞めて

立候補して下さった勇気に心が動きました

 

1軒のお宅を整理収納させて頂く事から広がる

みんなのHappy

私にとって理想の働き方です

 

今回も担当させて頂きありがとうございました