名古屋市科学館→お茶のお稽古→兼子先生とTea Time

2017.1.26 

アシスタントに誘われて

名古屋市科学館で開催されている

特別展「チームラボアイランド 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」

へ行って来ました

 

クリスタルユニバースは想像以上に美しく

光の色が変わる度に感動が走り

暫く立ち尽くしてしまいました

 

それぞれの夢がどうか叶います様に☆

 

みんなで手短かにランチを済ませた後はお茶のお稽古へ

寒い冬にいつも以上に温かいお茶をお出しする

「筒茶碗」のお稽古でした

相手の事を想うおもてなしに気持ちがほっこり♬

 

夕方からは兼子先生とTea Time

 

食の事を中心に健康のこと・生き方にまで

話が弾み楽しい時間でした

 

より視野を広げて

学びを深めていらっしゃる兼子先生

その原動力は

周りを食で健康にしたい!

その一言に尽きる気がします

 

忙しいとついつい

おろそかになってしまう料理…

兼子先生を思い出しては

キッチンに立つ時間を確保する様にしています

 

いつか二人でゆっくりお茶でもと

思っていた夢が1つ叶いました

 

これからも宜しくお願いします♬