収納上手になるコース|最終回開催しました

収納上手になるコース|最終回

お一人欠席となり全員揃えなかったのは残念ですが

無事に終了致しました

 

休んだ方に会いたいから又集まろうと

受講生さん達は考えている様で

今回のメンバーの仲間意識に

胸が熱くなりました

 

整理収納アドバイザー2級・1級を取得し

現場中心・講師中心・アシスタント志望・子育てに専念する

など

この半年間を経て自身の方向性も明確化しました

これから先はそれぞれの道を

自分らしく歩んで下さればと思います

 

整理収納アドバイザー向けの講座を作ってから2年が経ちました

何を提供したら喜んでもらえるのか手探りで始め

スライドの内容もどんどん進化して来たコースです

 

今は生徒さん同士の横の繋がりが強くなり

刺激を受け合ったり質問し合ったりしながら

切磋琢磨できる社交的な場となって来た様に思います

 

講座という出逢いの場を一つのきっかけとし

みんなが色を付けて膨らませてくれた楽しい時間でした

 

半年間お付き合い下さり本当にありがとうございました

 

【受付中】

収納上手になるコース|2017年4月〜9月

 

【ご感想】

 

・今日も難しいけれどワクワクするワークでした。なるべくお金をかけずに、という方は、私の周りを見ても多い様に思います。とりあえずあるモノを上手く使って、そして暫く使ってみて、満足してお客様自身で気に入ったモノを買われる方法は、時間は掛かるけどいいなと思いました。半年間本当にあっと言う間でしたが、とても楽しかったです。先生の所でしか出来ない貴重な体験が出来たと思っています。ありがとうございました。

 

・家具や動線をを考えるプランニング、難しいですがとても面白かったです。皆さんの前で発表すると同時に、違うパターンが思い浮かんだり、ワクワクするひと時でした。皆さんのプランは学ぶべき所が多く、一つの考えには沢山のクライアントの生活を自分に置き換えた想いが詰まっていました。その想いがクライアントに伝わり感動を共感出来るのだと思います。本日も沢山の気づきがあり楽しかったです。半年間ありがとうございました。今後共よろしくお願いします。

 

・早いもので今回が最後の授業でした。前回に続きとても勉強になりました。これから自分が仕事をやって行く上で、何を得意とし強みとし、どういう方向でやって行くか、具体的に考えて行く参考にしたいと思います。

 

・自分で家具の配置を考えるとどうしてもありきたりな場所しか思い浮かばず、アッと驚き感動に繋がるポイントの必要性を感じました。それには、様々な本・資料を読み込む(ただ眺めるのではなく)、博物館などに足を運ぶ、インプットの努力の必要性を痛感しました。半年間、先生からはもちろん、ご一緒させて頂いた皆さまからも沢山刺激を頂きました。このご縁を大切に、自分の未来をキラキラさせて、少しでも社会に貢献できるようになりたいと思います。ありがとうございました。これからもお願い致します。