1級認定講師|実技試験に向けて準備開始

5月に行われる1級認定講師|実技試験に向けて

準備を始めました

一番集中出来る午前に

まずはどんな段取りで準備を進めるかのスケジューリング

 

4月は企業さんとのコラボが始まったり

整理収納フォーラムのスタッフとして

打ち合わせや準備があったりで

確保出来る時間が意外に少ない事が分かりました

 

休日を利用しての準備になりそうです

 

1級予備講座は2日間|合計13時間

2日間の流れを思い出し思考を整理するだけで

あっと言う間に午前は終わってしまいました

 

ただ

掘り下げる性質の事は午前にやっておくと

午後から他の事をしながらも

脳が継続的に考えておいてくれると言うか

効率がいいのです

 

これからも数日に分けて

午前に集中して取り組もうと思います

 

1級認定講師になってどんな講座にして行きたいのか

想いが明確化しました

(と言うか夏頃に想っていた事を思い出して来ました)

 

名古屋で開催出来る日を夢見て

まずは合格を目指して行きたいです