三谷龍二展&Bar yamazakura

秋篠の森にて行われた三谷龍二展

その後には楽しいお食事会も開かれるとの事で

夫婦で参加させて頂きました

 

「色んな木材で作品を作るけど

いつも最後は山桜に戻っちゃうんだよね」

と仰る程

三谷さんにとって大切な山桜

 

今回はこういう背景にちなんで

Bar yamazakuraが野外にopen☆

食す事も出来る桜をあしらい

春らしいカクテルを作って下さるのは 

奈良ホテルバーテンダー|宮﨑剛志さん

「ディアジオワールドクラス2013」の世界大会にて世界第3位入賞された

経歴をお持ちの方です

 

三谷さんの器に秋篠の森の料理が並びます

写真にはないけど「古都華」という奈良の大きな苺も

すごく甘くて美味しかった♡

 

弦楽器奏者・中川浩佑さんによる生演奏は

会場の雰囲気を優しく包み込んでくれました

手作りされたという9弦ギターの音色は

高音が華やかで 細やかで 美しかったです

 

会の終わりに参加者全員が感想を一言ずつ

発表したのですが

それぞれの生活の中に三谷さんの器のストーリーがあり

すごくしんみりしました

 

会が終わってから三谷さんご夫妻を始め

石村由起子さんともお話をさせて頂き

この数年を振り返り胸の奥が熱くなりました

 

入籍して10年が経ちました

桜は私達にとっても始まりを思い返す

原点の様な存在です

そして

その内の半分位は

三谷さんの作品に囲まれて暮らして来ました

素敵な方が作られる温かみのあるモノに

随分と支えられ安心感を与えてもらった様に思います

 

記念日のお祝いとして

手間暇の沢山掛かった楽しいイベントに参加させて頂けたこと

とても感謝しています