収納上手になるコース(6ヶ月間)|初回開催しました♬

収納上手になるコース(6ヶ月間)|初回

2017年4月生には7名の方達をお迎えし

みんなでスキルアップを目指して行きます

 

周りで悩んでいる方のお役に立てる様

もっと力を付けて行きたい

そんな温かい気持ちを抱かれた方達が

集まってくれました

 

半年間じっくりと整理収納に向き合って行きましょう

どうぞ宜しくお願い申し上げます

 

【ご感想】

 

・今日はどうもありがとうございました。プランを立てる時に悩む事があり、どうしようかと思う事も沢山あったのですが、お話を聞いて視野が広がりました。●●から考える、●●を使うはやってみようと思いました。また、チームで働くイメージがつきました。いつもヒアリングをして、プランを立てて、見積もりをして、収納用品も大体なイメージで買って作業に行っていました。収納用意の買い方も参考になりました。レジュメを頂けると話にもっと集中できて嬉しいです。Work1,2を今までのお客様の家に置き換えて考えてみます。お話も面白かったです!!

 

・本日は大変貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました。実例を見ながらの手順・準備では正解は無いとの事ではありますが、なるほど!!と感心させられる考え方に沢山触れられ、学ぶべき点が本当に多かったです。これから続くセミナー、期待いっぱいで大変楽しみにしております。本日は誠にありがとうございました。

 

・勉強になりました。初日で色んな事が聞けたので、後5回も楽しみです。実作業も予定が合えば行きたいです。プランニングの流れ、注意すること、用意しておくといい事など、ためになりました!いろいろと楽しみになってきました。先生の話を聞いて、とりあえず家の収納をまた見直したい気持ちです。クライアントの価値観・生活環境を考えてあげる事の大切さも改めて感じました。今日はありがとうございました。

 

・本日はありがとうございました。『●●から収納を考える』を教えて頂き、目からウロコでした。自宅で片付けをしていても、収納場所を確保した後にう予定外のモノが出て来る事がよくありました。それでも、●●から収納を考えるというやり方は、全く思いつきませんでした。すぐに実践してみます!!実家の片付けは身内という事もあり、ヒアリングをしっかりやらずに私のやり方や収納方法を押し付け気味でした。今後はきちんと話を聞き、一緒に同じゴールイメージが出来る様にしていきたいです。今日もためになる!やる気が出る!お話が聞けてとても良かったです。ありがとうございます。次回からもとても楽しみです。宜しくお願いします。

 

・現場に入ると実際どんな事があるのか、実例をまじえての解説がとても分かりやすかった。筆記に必死になってしまい、先生の話を聞きもらす所がいくつかあったのが残念でした。オススメの収納用品など教えて頂き、実際に自分がクライアント宅に行った時に役立てれたらいいなと思いました。●●は後でも良いという話はとても参考になりました。

 

・●●を使用しての整理方法。●●は後からでもいいという考え方にとても感動しました。実際に現場に出ている先生だからこそのお話だと思いました。取り入れて行きたいと思います。

 

・具外的な注意点を伺えて勉強になりました。チームで作業することの良さを知り、仲間を増やしたくなりました。