整理収納サービス|2回目で完了

急遽ご依頼を頂いた

整理収納サービス

先週に引き続き本日2回目の

作業に伺わせて頂きました

 

今月で育休が終わり

来月からの復職に向けて

急ピッチでの作業となりましたが

暮らしやすい形にまで何とか

持って行けた様に思っています

 

お昼休みから戻って来たら

「一人ずつ履ける様に

スリッパを縦に並べておきました!」とか

 

靴やかばんの空き箱が多い状況を

「我が家は箱の家だね(笑)」と

命名されていたりとか

 

明るく前向きなクライアントに

沢山笑わせて頂きました

 

「どこからどう手を付けたらいいのか分からない」

 

ヒアリング時は少々不安そうで

この家が本当に片づくのか?と

何度も尋ねられました

 

それが今では

・これから先は自分でやれそう!

・整理整頓の大切さが身にしみます

・整理収納の講座を受けに行きたいです

 

と仰る位

気持ちが元気になられました

 

私の一番最初の仕事は

理想のレイアウトを作ること

床面積が空き作業スペースが広がると

気持ちに余裕が生まれて判断力も高まり

後は自然と何とかなって行きます

 

必要な日数だけ伺い

小分けになった課題を

クライアントが少しずつ進めて下されば済む様に

仕分けのお手伝いをしています

 

思い遣り溢れるクライアントと

出逢えたことに

スタッフ一同とても嬉しく思っています

 

担当させて頂きありがとうございました