講座後は祖母の元へ駆け付ける

皆さまとの楽しい時間から一変

亡き祖母の拾骨式から途中参列

 

幸いお通夜はずっと居られたし

お仕事もお別れも

自分なりには

両立出来た様に思っています

 

天国には何も持って行けないなぁ

 

元気に働けるってありがたいなぁ

 

終始そんな事を考えていました

 

16:30〜会食

悲しい会のはずなのに

みんなが笑顔になって行く

食の持つ力はすごい

祖母は美味しいものが好きな人だったから

一緒に喜んでくれているだろうと思いました

 

 

夜は

自宅の押し入れ改造グッズが届きました

(よりによってこんな日に…)

 

だけど

夕飯が終わっていてふと時間が取れたので

主人と力を合わせて整理収納

 

ちづさんのクローゼットに

かなり触発されています

 

5月のスペシャル講座では

押し入れも公開しますので

気合が入っています