収納上手になるコース|6ヶ月 スタート☆

収納上手になるコース

2018年4月からの6ヵ月コース

いよいよ始まりました

 

楠地区会館の椅子が新調されていて

まずはビックリ☆

 

この春も向上心の高い皆さまと

お会い出来て大変嬉しく思っています

 

毎月会えるのを楽しみにしています♫

 

【ご感想】

・本日はありがとうございました。「もし自分が整理収納を提案するとしたら」という自分事に置き換えた目線で受講させて頂きました。準備からお金のこと、現場に合わせた臨機応変な提案等とても充実した内容でした。あっと言う間の2時間でした。小川先生も仰った通り「分かる=できる」ではないと思いますので、できる限り現場でアウトプットできる様になりたいです。ありがとうございました。

 

・現場ならではのエピソードを楽しく分かりやすく教えて頂き、とっても楽しかったです。講座で教わったことを実際に見習生として同行、体験させて頂けるこの講座は、とても魅力的だと思います。同行できる日が楽しみです。

 

・話しのテンポが良くて、聞いていて本当に面白かったです。2級講座では基本的な事を学んだので、今日は細かいことを色々聞けてものすごく楽しかったです。

 

・講義のペースがちょうど良かったです(スライドのペース・メモを取る時間)。収納用品や必要なモノ、あると良いモノ等分かって良かったです。

 

・本日も奈々さんの経験や知恵がぎゅっと詰まった講座を、ありがとうございました。2級や1級の理論をベースに置きながらも、理論では対応しきれない現場のケースバイケースに沿ったプランニングの実情を知ることができ、とても勉強になりました!クライアントさんの問いに、根拠や数を持った回答ができること、スキルの移譲をするということのお話がグッと来ました!ありがとうございました。

 

・具体的なお話が聞けてとても参考になりました。現場のイメージがなんとなく出来ました。気がついた事は、自分のお客様にしたいターゲッを絞る事です。沢山質問しましたが、丁寧に応えて下さりありがとうございました。

 

・マニュアルやテキストにない話を期待していましたので、大変参考になりました。順調に進むことを前提としてもアクシデントは発生する…ここをいかに乗り切るか…今後の講座も楽しみです。