· 

整理収納アカデミア|東京1日目

整理収納アカデミアの為

2日間東京へ🚅

 

今日は終日モニター企業様にて

整理収納作業でした

 

メンバーは左から順に

企業実践という講座でご一緒している

 

梶岡ルミ子さん

 

鈴木奈保子さん 

 

西山美代さん

 

 

15時までのお約束でしたが

ついつい白熱してしまい1時間延長

 

だけど

こちらが納得行く所まで作業させてもらえたので

afterは喜んで頂けた様です😊

 

奈保子リーダーは手作りした

現場グッズポーチを腰に付けられていて

小物がささっとあれこれ出て来ることに

終始感動☆

 

 

ルミ子さんは

抜群のヒアリングとアウトプット力で

現場の状況を噛み砕いてくれます

 

 

西山さん 通称ニヨさんには

ラックの棚板調整をしたい時に必ずお声かけを♬

力仕事は任せて下さいと

率先して助けてくれます

 

 

チームで動くと学びがいっぱいです

 

 

夜はドキドキしながら

パークハイアット東京をふらりと散策

 

ピアノの生演奏に心奪われ

GIRANDORE(ジランドール)で

過ごしてみることにしました

 

人々は空間に何を求めるのか

高級ホテルのレストランでは

どんなサービスをしてくれるのか

好奇心をくすぐられてしまいます

 

 

空間を食す

 

 

もはや

何を食べたいかよりも

どんな空間に身を置いて

どんな風に時間を過ごしたいか

 

最近のお店選びは

この一言に尽きるという感じです

 

化粧室には紫陽花が活けられ

藤網のハイチェア

ハンドソープと間違えてしまいそうな容器には

「ハンドクリーム」とラベリングされた

札が添えられていました

 

 

場違いな様な思いは否めませんが

とにかく色んな場所へ出向いて

五感で感じてみたい

 

 

いつかではなく

今体験しておきたい

 

 

アカデミアに参加を決めた時の様に

 

 

明日も沢山吸収したいと思います