· 

「働く女性が家時間を楽しむ方法」開催しました

「働く女性が家時間を楽しむ方法」
19:00〜21:00  名駅すぐのRAKUNA名古屋にて
開催しました

数年ぶりの再会を喜んで下さる方
夜の講座嬉しいですと言って下さる方
三重県からお越し頂いたり
地域活動を終えて急いでお越し下さったり

皆さまが時間を作って来て下さった事に
まずは感動の幕開けでした

今日はスライドは使わずにレジュメ方式で
進めて行きました
講座を聞きながら閃いたことを
やりたい事としてどんどん書き込んでもらいます

講座の途中では積極的に意見も出してもらい
後半の夕飯時間に30分食い込みながら
白熱した講座となりました

こんなに早口で喋り続けたの
コンペの出場以来かも…

夕飯込みで2時間という制約が
却って時間の質を高めていた様に思います
皆さん家庭も明日の仕事もありますから
名残惜しいけど定刻で終わらせる必要があります

講座内でお伝えすることは
レジュメにしてお渡しします
ただ
紙媒体だとモノが増えるので
iPhoneの方には講座後すぐにAirDropで送りました

AirDropのご利用が初めての方ばかりで
皆さま感激
受信したものはどこに保存されるのですか?など
一つ一つが学びとなった様です

夕飯はなだ万厨房|夏のいろどり御膳
初開催を祝して
感謝の気持ちを込めて
少しリッチなお弁当です

働き方や職種
世代やライフスタイルの違う女性同士
交流を図ることで
仕事や子供を通じた人間関係とはまた別の
会話が出来た様に思います


長年ブログを読み続けて下さっていたり
講座を開く度追い掛けて来て下さったり
こういうファンの方が楽しそうに受講してくれて
感謝して帰って下さる

本当に幸せだなぁ
こういう方達に救われているなと
いつも以上に思う夜です

お集まり頂いた皆様方
本当にありがとうございました
働く女性をこれからも
応援しています