· 

整理収納アカデミア|日帰り東京|モニター企業様の整理収納 最終回でした

整理収納アカデミアの「企業実践」という講座で

モニター企業様の整理収納を続けて来ました

今日は最終回

 

ご一緒しているメンバーは右下から

反時計回りに

 

鈴木奈保子さん

カメラの位置間違えちゃった〜とほんとにキュート♡

 

梶岡ルミ子さん

blog

 

・西山美代さん

 

企業という多くの人達が働く場所を

整理収納して行くには

沢山の打ち合わせ・ゴールの共有

それから

イメージの擦り合わせが必要でした

 

個々が能力を最大限に出し合い

持ちつ持たれつで支え合い

最後まで諦めず

やり遂げられたこと

 

本当に嬉しくて胸がいっぱいです

 

この笑顔と明るさに

助けられました

 

作業後に必ず行く

ファミレスのスイーツを

こんなに美味しそうに食べるメンバー

最高でした

 

 

名古屋フォーラムリーダーとしての動きと

重なっていた春は相当にしんどかった

自身の現場作業が同時進行なのも

頭の中が分裂しそうな想いでした

 

だけど

これだけの負荷が同時に掛かったことで

ポンと限界点を超えられた気もしています

 

それは

一人じゃなかったから

 

メンバーが支えてくれていたから

 

 

今後どんな風に仕事をしたいかも含めて

イメージが固まった期間でした

 

目頭が熱くなりました・・・ 

 

整理収納アドバイザー

ヒエラルキーの

最高峰を目指すのはやはり

色んな意味で困難な道のりです

 

だけど

自身の仕事を掘り下げて探求し

誇りを持ち

総合的に成長して行きたい

 

乗り越えた後の景色を

一緒に見てみたい

 

分かち合いたい

喜び合いたい

そんな気持ちです

 

 

日帰り東京がひとまず終焉を迎えて

ほっとする気持ちと同時に

一緒に作業できるのは恐らく

これでおしまいかと

寂しい気持ちが交錯しています

 

この研修を通して感じたことは

報告会で存分にお伝え出来る様

全員でスライド作りを進めています

 

 

発表を終えた夜の打ち上げを

この2週間の楽しみとして

もう一仕事

がんばりたいと思います

 

アカデミアに入って

本当に良かったです