· 

整理収納アドバイザー2級認定講座|開催しました

整理収納アドバイザー2級認定講座

楽しく開催させて頂きました
 
テキストだけだと文字が多く
読み進めるのが辛い感じもするけど
スライドや私の体験談があると
分かりやすくて面白かったと感想を頂きました
 
県外からお越し頂いたり
半分は男性だったり
有給を取ってまでのご参加を
大変幸せに思います
 
貴重なお時間をお付き合い下さり
ありがとうございました
 
【ご感想】
・書籍からでは分からない、実体験や整理への想いを多く語って下さり、「整理の効果は無限大である」「人に動いてもらうコツ」「目標」「本質」といったところを新しく学んだ。
 
・たいへん楽しく勉強になりました。
 
・整理をすると「義務感からの解放」「自己肯定感が高まる」「モノを捨てて新しく得るモノがある」という話は、組織のモチベーション向上にも繋がるなと感銘を受けた。