· 

お金との上手な付き合い方|開催しました

税理士|水野正寛先生による

「お金との上手な付き合い方」

Officeにて開催しました

  

水野先生のしっかりと作り込まれた資料と

分かりやすい説明に

大変喜んで頂けました

  

特に企業に勤めていると

総務の方が給与計算してくれるので

知らないことだらけ…

お勤め時代の私もそうでした

 

お金をどこにどう収めるかは

整理収納の考え方と同じです

(水野先生は整理収納アドバイザー2級をお持ちです)

 

 

数字の読み方・捉え方

働き方から生き方まで

職種と世代を超えて集まり学べた

有意義な時間でした

  

水野先生には

お仕事の始め方|3ヶ月コースも1講座

ご担当頂いております

 

通常は

単発講座はされていらっしゃらない

水野先生

顧問契約している私のお願いで

特別に開講して頂いております

 

受講生さんからも

「奈々先生が信頼している方から

受講したかった」と

言って頂きました

 

中立な立場の水野先生だからこそ

皆さまも安心してお話を聞けた様です

 

税理士さんと接点を作れる場を提供できて

良かったです

 

水野先生・お集まり頂いた方々

ありがとうございました

 

 

 

【ご感想】

 

・今日はありがとうございました。お金について、今後いくら必要なのか不安がありましたが、今日の講座を聞いて少し安心出来ました。上手なお金の使い方・運用方法・節税対策をまず家に帰って考えたいと思います。参加して良かったです!

 

・老後の資金が心配でした。不安だった事を詳しく説明して頂き安心しました。家庭の●●表を把握して家計を見直して行きたいと思います。ありがとうございました。

 

・やはり老後の事や家計の事は気になっており、本などで情報を得ても分からない部分などありますので、分かり易く説明して頂き大変勉強になりました!家に帰ったら年金、家計、これからのお金の事など見直してみたいと思います。ありがとうございました!

 

・今日は今後の人生にとても役立つお話ばかりで良かったです。水野先生も明るく楽しい方で、お話も分かりやすかったです。家に帰り家計の見直しをしたいと思いました。信頼できる小川先生のお知り合いの先生なので安心しました。ありがとうございました。