· 

古事記から考えるモノとの関わり方|1回目の感想

新講座

「古事記から考えるモノとの関わり方」

1回目の感想を頂戴しました

 

 

【ご感想】

 

古事記とは?神様とは?恥ずかしながら、この歳になっても全く知識の無なかった私。友人知人の話も、今までサラッと聞き流していましたが、奈々さんの語りに一瞬で引き込まれました。面白い!楽しい!もっと知りたい古事記!神様だって〇〇。神様に親近感がわきました。整理収納を通して、人とモノに寄り添ううえでも、大切にしたいヒントが沢山見つかりそうです。心の込もった奈々さんの資料にも感動。受講後も大切に使わせて頂きます。人は学ぶことをやめた時、老いる。終始笑顔溢れる学びの場を作ってくださり、ありがとうございました。次回も楽しみにしております。

 

 

いつもの優しい笑顔で迎えて下さり、部屋に入ると机にレジュメが準備されていて、なんだかワクワクしてきました。

手にとってパラパラ見ると、やはり難しそう。

でも始まると、とっても楽しい。

奈々さんの優しい声が部屋中に響き、皆真剣な眼差し。

言葉に馴染みがないので、神様の名前を皆で復唱して、途中受講生さんへの質問を挟みながら進めて下さいました。

そして、理解度テスト、それも全然わからないのに楽しかった。

始めましての人とも仲良くなれて、とても充実した1日でした♪

次回の講座も楽しみです。

それまでに復習をしっかりしておきますね。